サンライフで働く

医療の最前線をサポートする『緊急対応業務』

急性期病院では昼夜を問わず、突発的に緊急搬送で患者さんが運ばれることがあります。
搬送される患者さんの中には重症・重篤な方も少なくありません。

通常の事前に予定されていた手術とは別に行われるイレギュラーな対応になりますので、担当する病院によっては緊急手術に間に合うように、急遽医療材料をお届けするケースがあります。

当社では原則土日祝がお休みですが、当番制で月に1回~2回程度、営業社員の持ち回りにて緊急対応を行っています。普段出入りしていない病院に赴くこともありますので、基本的には緊急対応マニュアルに沿って対応します。

また、当番リストに登録されている社員には毎月「待機手当」が支給されます。実際に緊急出動した際には、法定割増賃金(休日出勤手当)が支給されます。

命に関わる重要な緊急対応業務のため、医療の最前線からは迅速性・正確性・誠実さが求められる重要な業務になります。